Now Loading...

5-3-45, Rendaiji, Nishi-ku Kumamoto-shi

tel.096-326-0118

一般歯科GENERAL

最先端の技術で痛みや不快感のない治療をいたします。

一般歯科 患者様の状態を精密検査など様々な角度から調べ、ご希望を重視しながら治療計画を立てます。虫歯、歯周病、入れ歯、ブリッジの治療を行います。

当院では診療後3ヶ月~6ヶ月のリコールにてフォローをしております。

1.初診

治療相談とカウンセリングを行い、全体的にチェックします。患者様のご要望等をうかがい、現状確認を行います。

2.検査

レントゲンなどを使用し、必要な情報を収集します。患者様の状態を多角的に確認し、治療箇所を特定していきます。

3.診断

検査内容を基に現状と治療の方針をご説明し治療計画を立てます。いくつかの治療方法がある場合には、そちらもご提示します。

4.治療

5.リコール

日々の予防で歯の健康を保つ

歯周病とは歯の病気ではなく細菌による感染症であり、生活習慣病です。歯の周囲に付着したプラーク(歯石)が歯と歯肉の隙間に入り込み、プラークに含まれる細菌によって歯肉が炎症を起こし、ついには歯を支えている歯槽骨を溶かしてしまう病気です。

歯周病の症状とは、セルフチェックをしてみましょう。

• 歯ブラシした時、歯茎から血がでる。
  • 歯茎から膿が出る。
  • 歯茎が晴れたり、痛むことがある。
  • 歯が動く感じがする。
  • 歯茎がムズムズする感じがする。
  • 口の中がネバネバする。
  • 口臭が気になる。

これらの項目に1つでも当てはまる人は歯周病になっている可能性があります。詳しくは、当クリニックで相談・健診をしてみましょう。